若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

告知までの経緯

2013年 5月


以前から左胸にあったシコリちゃん。

急に大きくなった気がしたんです(;´Д`)


付き合って1ヶ月も経たない年下の彼に、早く病院に行きなよ!と言われ、渋々お母さんにシコリがあることを説明し、近所のいつも行く病院に行きました。



先生から


シコリは皮膚の中にありますか?

外にありますか?


と聞かれ、中です。と答えました。


そして、マンモグラフィを撮影し、エコー検査。


先生から、


少し怪しいから組織を採らせてね。


と。


そう、細胞診です。



検査が出るまで一週間。


私は大丈夫。

だって、乳がんの好発率は40代からだもん。

線維腫だよね。


ずーっとそう考えてたのに,,,



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する