若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

シリコン置き換え手術後

では、前回の記事でもお話しした通り、早速術後の写真を載せていきますね\(^o^)/


正面から。



横から。



こんな感じに仕上がりました。


貧乳なので、きれいに仕上がった方じゃないかな?


あんまり他の人のを見る機会がなくて(°_°)


なので、載せている訳なんだけど、、、


みなさんの参考になると良いです♡



胸の大きい方は、シリコンとの境目がえぐれてしまったりすることもあるそうです。

ブログお友達は脂肪幹細胞を注入したりして、かなり目立たなくさせていました。


再建は色々な方法があるので、一概にこれだ!とは言えないですけどね。





術前に先生に質問したことをつらつらと書いておきます。




☆シリコンはどこのメーカーのをつかうの?


シリコンはアラガン社のナトレルっていうライン。



☆ラウンド型?アナトミカル型?


形はアナトミカル型の方が自然。

テクスチャードタイプを使う。


☆シリコンて半永久?


半永久ではなくて、20年くらいしたら交換した方が良いかもしれない。でも品質はかなり良くなって来ているから、またその時に考えることにしよう。


☆術後、マッサージは必要なの?


術後のマッサージは必要ない。

テクスチャードタイプは表面にざらつきがあるから、マッサージする事で中で出血する可能性がある。



☆どこから切るの?前の形成の主治医の先生は、腋窩の傷を使うって言ってたけど、胸の傷からじゃだめ?


腋窩の傷を使って入れても、胸の傷を使って入れても、皮膚の厚みはしっかりあるから露出の可能性はどちらも同じ。胸の傷を使おう。



☆傷跡はまた今みたいに少し盛り上がったりするの?


今は皮膚を伸ばしていて、緊張している状態だから盛り上がりやすい。

シリコンに置き換える事で、皮膚の緊張は今ほどじゃないから、今よりは綺麗になる。またテープを貼ってもらうけど。




ポチりお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する