若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

再建後は乾燥する?

私の場合だけかもしれないですけど、再建後はなぜだかやたらと皮膚が乾燥しました。


わたしが勝手に思うには傷跡をきれいに治すために貼っているフィクソムルストレッチテープの粘着力が強いからではないか!と、、、



保湿には先生に処方してもらったヒルドイドクリームを塗っています。





保湿剤なんかは実際なんでも良いと思います。


市販で買うのも良いけれど、病院で処方してもらった方が保険も効いて安く済むので私はいつも処方してもらってます。



ちなみに傷にはゲンタシンっていうクリームが処方されました\(^o^)/



ポチりお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する