若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

脱ヅラの時期について

仕事復帰をしたら、今度は脱ヅラだあー!


私は3月半ばに化学療法が終わり、8月の半ば頃に脱ヅラしました(・∀・)イイネ!


と言っても、前髪があまりに短いので、前にも載せたウィッグのサイトで


☆こちら☆

http://www.wig-life.jp/fs/wiglife/c/


前髪ウィッグを購入して、太めのカチューシャで誤魔化していました。


夏にウィッグ被ってる方々はよ〜くご存知のことかと思いますが、夏はとにかく暑い!!!!!


頭に冷えピタ貼ったりしてる方もいるとか!


とにかく暑いんです。

それでもって、ホットフラッシュがあるから更に暑いんです。。。




実際どのくらいの長さだったかと言うと、、、




普段プライベートでは帽子被ったりもしていました♪♪


少し伸びてきて、前髪ウィッグもつけなくなった頃




案外前髪が短くても、今ってモデルさんでもベリーショートの方なんかも大勢いるので、気にするか気にしないかは自分次第かな( ˇωˇ )と思います。


ハゲてる時の画像って、あまりなくて、、、もぅふざけた画像ばかりですけど(笑)載せておきます(笑)


載せるのかよ!て感じですけど。(笑)





ひよこみたいですね(笑)


二度とはげたくないですけど、はげてる時も楽しまねば損ですよね( ˇωˇ )♪♪



ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する