若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

おすすめ育毛剤

髪の毛の伸びる速度って、人によりけりだと思いますが、、、


美しい髪の毛を生やす為に大事なのが、頭皮の状態が重要なんだとか!


美容師の友人に相談したら、友人がプレゼントしてくれました。・゚・(´□`*)。・゚・




資生堂 アデノバイタル


シャンプーにトリートメント

スカルプエッセンス

まつげ育毛剤





です。



高価なものですが、これのおかげ?か、癖毛もなく、前と同じ髪の毛が生えてきてくれました。


また、伸びるのも少し早かったような気がします。



他にも写真はないのですが、薬局で売っている ヘアアクセルレーターと言うのもおすすめです。


1000円くらいで購入出来ます。

Amazonだともっと安かった気がします。


安価なので、ばしゃばしゃ頭皮に振りかけてます(・∀・)イイネ!



あとは、たま〜に友人にお願いして、お客さんのいない時間にヘッドスパをお願いしました。


カット代がしばらくかからない分、こちらにお金を使ってました。



やっぱり周りの人に恵まれているんだなあ。と感じる今日この頃。


これからも感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃな。



ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する