若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

ポート抜去

そうそう書き忘れていた!


乳頭再建の前に日帰りでポートを抜去する手術を受けました。


化学療法中にとってもお世話になりました。



ハーセプチンが終わって、すぐ外すのかと思いきや、半年後の2015年の4月、、、の予定が、5月になってしまいましたが、CTの結果が特に問題なかったので、外しました。



傷口はまだ少し赤いですが、これも日に日に薄くなるので、あまり気にしていません( ˇωˇ )


化学療法中はこんな感じ。




そして外してから5ヶ月。






この2年で手術室5回入ってますฅ(๑*д*๑)ฅ!!


自分でもよく頑張ったなあ。と思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


またご褒美買わなくちゃ!!←



ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する