若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

今年の夏は!

たくさん海へ行って来ました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


もともとそんなに海に行く人間ではなかったのですが、きっかけは今年の社員旅行( ˇωˇ )


沖縄へ行ってきました!


沖縄の海の美しさに魅了されてしまいました。



シュノーケルをやったのですが、まあなんと美しいこと!!!


社員旅行で行った1ヶ月後に弾丸で仲良しスタッフと再度沖縄へ行ってしまいました。


その時はダイビングをやったんですけど、もぅたまらないですね♡


もちろん海は危険な面もありますけど、とても素敵なところです。


いつかライセンス取りたい←

と勝手に思ってます。



地元の海はあまりきれいではないので、愛知から約2.5時間で行ける福井県の透明度の高さで有名な水晶浜!のとなりのとなり。


浜続きなので、透明度は水晶浜と変わらない丹生海水浴場へ乳頭再建手術前も手術後に行ってきました( ˇωˇ )♡



こちらの海水浴場のが、空いているんです。波も穏やかですし。



ポップアップテントをセットして、泳いだり、写真撮影大会したり、、、




楽しすぎます!!!

愛犬もライフジャケットつけて一緒に夏を満喫しました♡




ちなみに、右がわたしです( ≖ิ‿≖ิ )


乳がん全摘したって、ビキニが着れるんだぞアピール←



去年はまだ髪もベリーショートだったし、一昨年は全摘手術でそれどころではなくて、、、


夏らしいことが1つも出来ていなかったので、、、

こうやって元気に海に行けたことが本当に幸せです♡



乳がんは私にたくさんのことを教えてくれます。


普段当たり前にやっていること。


それって、とっても幸せなことなんですよ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




これからもたくさんの幸せな事を発見出来たら良いな♡と思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する