若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

わたしの癒し

乳がん治療って、頑張ることが多いですよね。


手術にお薬の治療などなど、、


やっぱり自分にご褒美がないと苦しい私は、何かしら理由をつけて、自分にご褒美を買っています。

両親や兄がプレゼントしてくれることもあります。


幸せですね〜♡


さてさて、わたしの最大の癒し、、、


それは、たまに写真にも出てきている





わんちゃん





ですᕦ(・ㅂ・)ᕤ



ハーセプチンも終わって、職場復帰も1年以上経った今年の1月1日にペットショップで購入しました。


飛びついて来てくれて、離れなかったのです。


気のせいかもしれないですけどね、


あ。この子だ!


て思ったんです。


トイプードルのレッド


名前はクッキーと申します♡


来たばかりの時の写真がこちら!




もぅ毎日べったりです♡


家に帰ってわんちゃんがいる生活。

幸せです!!!!!


今までは仕事でストレス溜めて、家帰って来て適当に過ごしていたのだけれど、、、


わんちゃんが来てからは、仕事もクッキーのために頑張れています。

仕事終わって、クッキーのご飯あげなきゃだから、急いでお家に帰らなきゃ!とも思うようになりました。


クッキーのために、朝は10分必ずお散歩行くようにもなりました。


他にも、夜ふかししているとクッキーが眠れないので早めに寝るようになりました。




どれだけ犬ばかなんでしょ?笑



でも、以前の生活に比べたら、身体にも良い生活なのではないかな?と思います( ˇωˇ )




そしてそして周りが結婚したり、出産したり、、、それを聞くたびに以前の私は



いいなあ。


て思ったり、


なんで私なんだろ。


て思ったりしていたんです。


でも、クッキーのお世話をしていくうちに、そういう気持ちがほとんど無くなりました。


完全にないという訳ではないですけどね。



きっと私は自分の病気のことをあまり人に話していないので、知らない人にとっては 犬ばか 独女の残念な人 と思われていることでしょう。笑



先月地元の花火大会の時に中学時代の友達と赤ちゃんに会ったんです。


かわいいね♡


と言ったら、


みきはわんちゃんだよね!!


と言われました。



悪気は全くないと思うのですが、私には少し嫌味のように聞こえてしまって。

、、、 ワタシ性格悪いのでゴメンナサイ(;´Д`)


ちょっとその言葉がひっかかりました。


正直な話、私も子供が欲しいですよ。

かわいいなあーと思いますし。

でも、そもそも今は妊娠が出来ません。

生理も止めているしね。

無理なもんは無理なんです。

どうしようもないんです。

それに、今の状態で私には子供は育てられません。


大好きな彼も年下だし、

結婚も出産も今やるべき事ではない。と思っています( ˇωˇ )♡

今はクッキーの育児、お仕事、遊びに大忙しです!笑


ホルモン療法5年が全部終わった頃に結婚も出来たらなあ〜なんて思っちゃったり( ˇωˇ )笑


そして、いつか結婚した時なんかに、周りのみんなに笑ってカミングアウト出来るといいなあ( ˇωˇ )と思います。



わたしはワタシ。

わたしのペースで。



以前なら1人でしくしくと部屋で泣いたり、ネガティブになったりしていたのですが、、

クッキーがいることで、とてもポジティブになってきたと思います♡


元気をくれて、癒しをくれて。


クッキー わたしの元に来てくれてありがとう♡


これからもよろしくね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。





わんちゃんパワー 最強です♡




ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する