若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

転院

告知された翌日市内の市民病院に行きました。


そこで、現在の主治医の先生と出会います。


先生は紹介状や、持って行ったマンモグラフィ像を見てエコー検査を行い、わたしに問いかけました。


前の病院ではなんと言われた?


わたしは


乳がんです。


と言いました。


昨日の今日で、まだまだ信じられない気持ちでいっぱいだったけれど、先生は続けて言いました。



細胞診の結果、マンモグラフィ、エコー検査をしてみて、間違いなく乳がんだと思います。



、、、、、、、、、、、。



私と一緒にいた母は2人で泣いてしまいました。



やっぱり本当に乳がんなんだ。

これは夢じゃないよね。

現実なんだよね。


ちょっと諦めモードなわたしでした。



先生はこれから、組織を採ってもぅ少し詳しく調べるとのことでした。


組織診です。


これは別の日に行ったのですが、局所麻酔が効いていたので、バチンバチンと音がなるだけで、痛くもなく終了しました。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する