若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

左胸全摘手術

わたしの手術方法、当初は



左胸全摘


同時再建で


広背筋皮弁移植の予定でした。


手術時間にして、約7-8時間。



、、、、、が!


左胸全摘後 リンパ節に2個ほど転移があり、リンパ節郭清を行いました。


そして、広背筋皮弁移植の方ですが、わたしの血管はどうやら細めだそうで、皮弁の血流が十分確保出来るか微妙なところだったそうです。


壊死しても困るし。


先生たちのはからいで、目覚めた時にはエキスパンダーが入っていました( ˇωˇ )


サイズ的には600ccを挿入したと聞きました。


知り合いに広背筋皮弁移植やった方がいるのですが、傷口の消毒も自分じゃ出来ないし、結構痛いそうです。


結果オーラィ??



腹直筋皮弁はもっと痛いとか,,,

ただお腹のお肉は減るそうな,,,

良いような悪いような,,,?



いまいち仕組みがよく分かっていないですが、ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する