若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

組織診の結果

組織診の結果が出ました。

自分の中では、ホルモン陽性だけのルミナールAだと良いな。と思っていましたが、全く違いました(;´Д`)




乳頭腺管がん


エストロゲンレセプター 弱陽性

プロゲステロンレセプター 弱陽性


Her2 3+

ki-67値 30%



ルミナールBのHer2陽性。


つまり、トリプルポジティブだったのです。


後から知ったけれど、トリポジってあまりいないんだとか(꒪ȏ꒪)えぇ



どうなっちゃうのかなぁ。


と、相変わらず不安だらけでしたが、不安なのは病気のことを知らないからだということに気がつきました。


とりあえず勉強しよう!そして、ちゃんと自分の病気のことを知って、自分が納得出来る治療をしよう。

後悔がないようにやろうと決めたのでした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する