若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

ニップルについて

書くのがまたまた遅くなってしまいました^^;


今日はニップル、、、つけ乳首について書きます♫꒰・‿・๑꒱


私はマエダモールドさんで作っていただきました♡

http://www.maeda-mold.co.jp/body/sma/


県内に工房があったので、母とコストコへお買い物ついでに行きました(☆∀☆)


私が購入したのは リシェ というシリーズ。


30000円くらい。

セミオーダーになるのかな??


シリコン製で型は大 小と2種類あり、色味が濃い→標準→薄いとありました^^

色味は少し調整出来るようです。


工房では実際に試着もさせていただけます(☆∀☆)


初めはこんなに大きいの?!!なんて思ったのですが、、、


接着剤をつけたら、全く違和感ありませんでした\( ¨̮ )/

そして、1番良かったのは


傷がだいぶ隠せる!!


ということ。


全摘なので、横にぴーーーっと1本線があります。


それが結構隠れるんです(☆∀☆)


凝視されない限りは分からないくらいリアルです\( ¨̮ )/


また今度、ニップルをつけた時の写真も載せたいと思っているのですが、まだ写真が撮れていないので、今回はこんなものですよ〜という説明として、実物の写真を載せますね♫꒰・‿・๑꒱



付属品もつけて全部で50000円くらいだったと思います。


まずは皮膚に保護剤をシュッと吹きかけ伸ばします。



次にこちらが、接着剤です。

マニキュアのような感じになっているので、ニップルの裏面に刷毛で簡単に塗ることが出来ます。



次にこちらがニップルです\( ¨̮ )/

私は出産経験もないので、小さめです。

色は濃いめなのですが、茶色っぽいので、赤みを抜いてくれました。



横から見た時の図です。



弾力も結構ありました笑





マエダモールドさんは女の方が対応して下さいます。


とても丁寧で、親切でした。


商品が届いた時、中には手書きのお手紙も入っていました。ありがたいですね♡


県内の方は電話して、予約して実際に工房へ行くと良いと思います。


所要時間は1時間もかからないくらいですよ( *ˊᵕˋ)ノ


温泉に行くのが、より楽しみになりました(☆∀☆)


みなさんの参考になれば!

×

非ログインユーザーとして返信する