若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

4年生になりました♡

乳がん 術後3年が経過しました( ^ω^ )



1年目2年目の時は、造影CTも撮っていましたが、3年目からは無し。



胸部エックス線

健側のマンモグラフィー

エコー検査

触診



でした。


こうやって元気でいられる事がどんなに幸せなことか、改めて考えさせられる時期です。



乳がん友達とみんなで心配していた麻央ちゃん。

ブログ書き始めましたね。

どんな事でも知らない誰かが親身になって応援してくれる。

病気になった頃、わたしもそうでした。



24歳。周囲は結婚やら妊娠やら…

今は治療も落ち着いたので、それでも1部の人間にしか話してはいませんが…

隠れてました。


私はかつら。

眉毛もまつげもない。

まるでスケキヨね。


お化粧しても楽しくない。

身体はむくんで、体重も増えて。

なんで私なんだろう。


色々考えてました。

鏡を見て、涙が出た事もあります。



でも、ブログを書き始めてから、わたしは1人じゃない!て事を知ったんです。


住んでる街は違えど、同じ年齢の友達にも会えました( ^ω^ )


みんな仕事お休み中だったので、ブログで繋がったお友達と温泉旅行に行ったり♩


年齢の近い3人でディズニー行ったり、ユニバに行ったり♩♩


ディズニー行った時なんて、3人ともかつら!( ^ω^ )


冬でしたので、飛ばされる〜!なんて言いながら楽しみました♡


乳がんにならなければ、絶対に出会う事のなかった私たち。

これからもこの繋がりを大切にしていきたいな〜と思います( ^ω^ )



麻央ちゃんにもこういった繋がりがたくさん出来るといいな。

そしてたくさんの方々から元気をもらって、たまには休憩しながら治療していけるといいな。

と、思います。


麻央ちゃん 一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する