若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

近況報告

またまたお久しぶりになってしまいました。


昨年は無事に入籍、結婚式を執り行う事が出来ました。


そして、今月をもって……


5年間のホルモン治療終了です。(仮)


ついについにこの時が来ました。


24歳で乳がんと診断されてから、今まで色々ありました。


周囲が結婚、妊娠、出産…


幸せ真っ只中なのに、私は抗がん剤で髪も抜け、まつ毛も抜け…

脱ヅラするまでは、正直苦しかったです。


なんで私はこんなんなんだろう。

自分でやると決めたとはいえ…

20代の半分を乳がんと共に過ごしてきました。


ホルモン治療の副作用で、更年期もあり、仕事中でも汗だく。

ちょっと外食に行こうものなら、体重がどっかーーーん!と上がり、減らない。

15キロほど増えました。


結婚式もあり、頑張って頑張って5キロ戻しましたが、慣れない新生活、食材ロスしないようにしていたのですが、2人だとどうしても余ってしまったりして…あっという間に元通り。


お洋服ももちろんパツパツ。

顔もパンパン。


体重計に乗って毎回落ち込んでいます。


ホルモン治療で太る人、太らない人 様々だと思いますが、ホルモン治療終わったら痩せられるのでしょうか…


ジムにも通っていますが…

引き続きダイエット頑張ります!!



さて、ホルモン治療終了


(仮)!!!!


というのは、なぜかと言うと…


今月 PET検査と造影CT、血液検査と行いました。

そして明日の検査結果によって、ホルモン治療終了を出来るのか決まるからなのです。



体調面では何ともありませんが…

やっぱり心配です。

このままホルモン治療を終えて、妊活へもっていきたいです。(薬の影響も考えて、すぐではないですが…)


5年間お世話になった女医の先生も、病院を移動するとの事で…もし何かあったら、私はどうなっちゃうんだろう…( °_° )と、マイナスな事ばかり考えてしまいます。


先生だったから、私は治療を頑張れた。と言っても過言ではないので。



私は自分が後悔しないように、やれるだけの治療をしてきました。


大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。


どうかホルモン治療が

無事、終了となりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する