若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

ご無沙汰しておりました

長らくブログを放置してしまいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )


というのも、10月末にまた兄が痙攣を起こして倒れまして^^;


9月にも痙攣を起こし倒れていて、、、

救急搬送されるも、すぐに意識も戻って帰宅出来たので、地元の病院で原因を検査しているところでした。


仕事から帰って、さあご飯を食べようと温め直しているところに母に祖父の家の横のおばさんから電話があり、、、

※兄は祖父の家で同居していました。


急いで駆けつけてみると、車の中で兄が倒れており|д゚) 意識もなく、とりあえず出来るだけの事をして、救急搬送されました。


救急車内でも、何度も痙攣を起こしました。

病院に運ばれ適切な処置が施され、痙攣は治まったものの、ICUに移されても意識が戻りません。。


強い痙攣止めを使ったせいもあるとの事でしたが、3日くらい意識が戻りませんでした。


この時 先生からは、意識が戻るかもしれないし、もしかしたら戻らないかもしれないと言われ、、、

母も私も気が気でなかったです。


意識が戻ってからは、少し安心しましたが、原因が一体なんだったのか。。


てんかん なのだろうか??


でも、前に倒れた後に撮影したMRIもCTもクリアで問題なしと言われていました。

神経内科の先生が脳外科の先生に対診したところ、、、


なんと頭蓋骨に良性の骨腫瘍があると言うではないですか( •̅_•̅ )


その骨腫瘍が脳を守る膜を突き破って、脳にくい込んでいると( •̅_•̅ )


開頭手術をして、その骨腫瘍を削り取らなくてはならないと、、、( •̅_•̅ )


倒れてから2週間経ち、全身状態が安定して来た頃に兄は手術を行いました。


モニターやら様々な管が外れるまで、毎日仕事後に病院へ行き、毎日帰り2は23時近くなっていて( •̅_•̅ )


ブログを書くどころではありませんでした^^;


また職場のスタッフが1人退職したため、仕事も更に負担が増え、ヘロヘロな状態です。


忙殺とは正しくこの事なんでしょうね~


自分の病気のことなんて、すっかり忘れてました。笑


術後、兄はみるみる回復し、1人でサクサク歩いています。


痙攣時に酸素が脳に行かなかった時間があったようで、低酸素脳症も併発しているので、視野が狭くなって見えずらいのと、左腕に力が入りにくいようです。


目も完全に見えない訳ではないし、しゃべる事も普通に出来ているので、これだけで済んで本当に良かったなあ。と思います。


リハビリも頑張っているようですし٩(ˊᗜˋ*)و



だいぶ落ち着いて来たので、またブログをぼちぼち更新していきますー٩(ˊᗜˋ*)و

×

非ログインユーザーとして返信する