若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

シリコン置き換え手術

左胸全摘手術から丸1年経った昨年の8月。

エキスパンダーをシリコンに置き換える手術しました\(^o^)/


半年以降から置き換え手術は出来るようです。



全摘手術に比べたら、へいちゃら!

今回もドレーンを着けられたけど、すぐ外れました。


私の通う病院では全身麻酔下での手術だったので、1週間の入院でした。


東京のブログお友達は日帰りっていうツワモノもいたけど((((;゚Д゚)))))))



そして、こちらがエキスパンダーが入っていた時の状態。


もぅぱつんぱつん!エキスパンダーって、中で少し動くんだけど、それがちょっと痛い時もありましたが、きれいな胸を作る為にがまんがまん!





術前にマーキングされた状態がこちら


貧乳ですみません(°_°)




そうそう!シリコン置き換え手術の後は マンモバンドと言って、シリコンが上がって来ないように押さえつけるためのバンドがあるのですが、、、


私が用意していたのはこちら!


メディカルサラマシェリのマンモバンドです。

カラーも黒ならキャミソールから見えても変ではないので、黒にしました。




☆サイトはこちら☆


http://medical.am-c.jp/products/detail.php?product_id=37



さてさて、気になる術後写真ですが、この記事が長くなってしまったので、次に載せるとします。


お楽しみに(・∀・)イイネ!



ポチリお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する