若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

アカスリして来ました!

アンニョーン!


シルバーウィークは二泊三日で、お隣の韓国へ旅行に行っていましたε٩( ºωº )۶з


はじめての韓国!

明洞と南大門市場でほとんど過ごしていました。


屋台も美味しいものたくさん♡


韓国といえば美容大国!

コスメや基礎化粧品なんかもたくさんお買い物して来ました♡


ラメ感の強いアイシャドー、お気に入りです!



さて!今回の旅の目玉!


龍山にあるドラゴンヒルスパで、チムジルバン→温泉→アカスリ予定。


着替えする時に気が付きました。


あ!わたしまだ胸完成してないや!と。遅



そしてそして!アカスリをやってる人を見たら、みなさん全裸ではありませんか!!


しかもタオルで隠してない!!


お、、、おぉ。大丈夫かな。


と思ったのですが、、、

大丈夫でした♡


でも、まだ再建途中の胸は皮膚が脆弱な気がしたので、アカスリのおばちゃんに


ここだけは触らないでね。


と英語で伝え、他をしっかりやってもらいました。


もぅたまりに溜まった垢をたくさん取ってもらい、スペシャルケアとしてアロマオイルでマッサージもしてもらって来ました♡


乳がんが分かる前は、週1で友達とサウナに行っていたのですが、、、

しばらく行けていなかったので、今回こうやって行けたことがとっても幸せですε٩( ºωº )۶з


乳がんやったって、アカスリマッサージも温泉もあきらめなくて良いんだ!

改めて再建して良かったなあ。と思いました。


これからも一つずつ失ったもの取り戻して行くぞε٩( ºωº )۶з



ニュースで、北斗晶さんが乳がんと報道されましたね。とても驚きました。

よくブログ読んでいて、元気もらっていたので、、、


術後化学療法行うようですね。


ブログには最悪な全摘、、、と書いてありましたが、最悪な全摘しても、治療して、こうして今、元気にお仕事が出来ていること、海外に旅行にも行けちゃうこと。

知ってもらえたらな〜て思います。



ポチりお願いします♡


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する