若年性乳がん 今までのこと、これからのこと

歯科衛生士として歯科医療に従事しています。仕事もプライベートも順調だった2013年05月。24歳で、まさかの乳がんを告知されました。

同年08月01日 左胸全摘 リンパ節郭清 。
トリポジです。stage Ⅱa。
抗がん剤治療(FEC、PTX)ハーセプチンを経て、現在はホルモン治療中です。

ピンクリボンアドバイザー 初級。

そして現在、再建が一段落しました。
今までのこと、これからのこと、そして愛犬トイプードルのことをつらつらと綴っていきたいと思います。

再建中の画像も載せているので、これから治療される方々の参考になれば。

気がつけば、、、

もうすぐ夏ですね(°д°)!!!!

前にご無沙汰してます〜なんて書いて、ずっと更新してませんでした( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )



兄もあれから退院 リハビリを行い、仕事復帰しています。


わたしは今年の夏で術後3年を迎えます٩( ᐖ )


相変わらず、元気にしています\( ¨̮ )/


このブログを書くまでに、有名人の方々も乳がんだと発表しました。


一般庶民の私でも、病気のことは落ち着くまで一部の人間にしか知られたくないのに、有名人の方々は報道されたりして、色々な憶測が飛び交って、、、


見ているこちらまで不安になりますね。


特に 5年生存率 の話。


ステージ2は50%。


勉強して分かっている方なら、どこからその情報持ってきたの?て思いますね。笑


え?ばかなの?笑


と、思わず笑ってしまいました。


マスコミの方々はすぐ騒ぎ立てますが、正しい情報を流していただきたいものですね。


乳がん罹患率はとても高いこと。

患者さんたちが、どういう想いで見ているのか、感じているのか。


私たちの病気は生死に関わるもの。


本人はもちろん、家族も辛い想いをしています。


そういったところも考えて報道していただきたいですね。



なーんて事をふと思ったのでブログにしてみました٩( ᐖ )

×

非ログインユーザーとして返信する